思ったこと

思ったこと

流れ星が消えぬように

 

 

 

 

流れ星が消える前に3回お願い事をするとその願い事は叶うという

 

 

 

 

 

 

 

 

僕にはどうしても叶えたい願いがあった

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

どうやっても3回お願い事を唱えるまえに

 

 

 

 

 

流れ星は消えてしまうのだった

 

 

 

 

 

 

 

なにをそんなに急いでいるんだい

 

 

 

 

 

僕は流れ星に聞いてみた

 

 

 

 

 

 

もうすぐ終電なんだよ

 

 

 

 

 

と流れ星は言った

 

 

 

 

 

 

 

それなら僕の家泊めてあげる

 

 

 

 

 

だからもう少し

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり流れてくれるかい

 

 

 

 

 

 

 

それならいいよと

 

 

 

 

 

 

 

流れ星はゆっくり流れた

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は願い事を3回唱えることができた

 

 

 

 

 

 

 

君の家はどこにあるんだい

 

 

 

 

 

 

こっちだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は2人、寝ないでゲームをした

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の願い事は

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が欲しいだった

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり